公園の老猫と病気猫たち。ド短期バイトで働きながら猫たちと暮らす日記

ママ友

診療車で農家巡ってる間、ラジオを聞いています。

最近ラジオで「暖かくなったので子供を連れて公園デビューしようと思うのですが、ママ友を作らなければいけませんか?」なんて相談がよく聞かれます。

それに対するリスナーからのコメントが
「ママ友は作った方がいいけど、深く付き合わないほうがいい」
「ママ友がいた方が楽しいけど、母親同士である前に女同士。女の世界は怖いので気を付けて」

などなどなんかおどろおどろしい感じ。

友達なんて作ろうと思って作らなくても、毎日顔合わせる中で挨拶したり、世間話しているうちに知らず知らずのうちにできてくるもんだと思うんだけど、ママ友ってそういうのとは違うのかしら?

子供の前なんだし、子供が作れるぐらい大人なんだから、ママ同士のいじめとかいやがらせとかやめてほしいもんです。

ま、まだ子供もいなければ、女でもないのでその辺の悩みはわかんないんだけどもね。子育てって大変だねえ。大変なのは人間関係か?
[PR]
by mei11170 | 2013-04-17 22:59
<< 安芸の宮島の旅 吹きだまり >>