公園の老猫と病気猫たち。ド短期バイトで働きながら猫たちと暮らす日記

一命

今日お休みで、眼医者さんに行ってきました。

ようやく目の傷が治ってコンタクトしていいみたいです。
でも、また傷ができたら怖いから、仕事中はメガネかなあ。埃かぶる仕事してるし、もともとドライアイなので、夜まで涙がもたないんだよねえ。目薬小まめにさせばいいんだろうけど、忘れちゃうしね。

遠軽の病院に行ったついでに、北見に映画見に行ってきました。

一命見たんだけど…、気持ち悪くなった。

瑛太の切腹シーンがあるんだけど、あまりにリアルというか怖くて怖くて、見ながら吐き気覚えた映画って初めて。

映画見終って紋別まで戻ってきても、切腹シーンの怖さにおなかと足に力が入らない始末。切腹とかダメな人は見ないほうがいいかも。

内容が内容だけに暗い気分になります。ハッピーエンドでないしねえ。

セリフが難しいからか、はっきりしゃべらないからかちょっと会話の内容がわかりづらかったりしますが、海老蔵はさすがです。目力はんぱないっす。かっこいい。

大勢に囲まれて大立ち回りするので、なんだか例の事件もこんな感じだったのかしらと思っちゃったりもするんですが、いい演技です。

それよりなにより瑛太の切腹気持ち悪い…
[PR]
by mei11170 | 2013-04-17 23:03
<< ド短期バイト後に 安芸の宮島の旅 >>